ミギーの書

全8巻完読.同僚から愛蔵版を借りる.寄生獣は高校生の頃に話題にはなっていたが,断片的にしか見たことがなかったので一気に復習.この漫画の魅力はやっぱミギーのキャラクターでしょう!ひとつひとつのミギーの絵をみる限り,特に決まった特徴があるようには思えないのだが,ミギーとの会話を読み進めていくうちに,何かミギーの表情やらがみえてくるような気がする.そのキャラクターが愛おしく感じてしまう..不思議.

8巻とすっきり終わっているのも好感触.まぁ,それにしても昔の漫画は殺戮シーンが大胆やなー.こういう作品は現代ではアニメ化できひんよなー..

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)