昭和の日とウナギと私

今日はのっそり9:30に起床.のっそり朝食,電話してるうちにタモリがTVに出てきたので,のっそり昼食を作り,サクッと食べた.いいとものYesと答える人数を順々に減らしていくアンケートゲームはよくできているなぁ,面白い.

質問者は前回の質問でYesと答えた人数より少ない人がYesと答える質問を考える.100人->91人->78人->...とうまく質問をつないで行き,最後の質問者まで0人にならないように出来れば質問者チームの勝利.序盤は大概の人が当てはまる質問,中盤は半数くらい,終盤はレアな人探しと,う〜んなかなか難しい.中盤の質問が一番難しそう,70%や30%の人が当てはまる質問って思い付かへんもん..

と,タイトルと関係ないことを書いてしまった.なぜか今日は午後に鶴見に行きメンバーとウナギを食べたのでした.ぼちぼち美味しかったけど,にしてもウナギが出てくるまでの時間が長すぎる..たかが焼き魚のくせに!…と言った外国人さんの気持ちがちょっと分かった気がした昭和の日(祝)であった.